ナイキ エアマックス90 オールレザー Nike airmax90 all leather
















モノトーンのコーディネイトに合わせるスニーカーを探していました。

探すポイントは、

・ソールまで黒いこと。
黒のスキニージーンズと合わせた時に、足先までの一体感が欲しい。

・履き心地が良いこと。
ジョギング用などが疲れなさそうです。一日履いていて疲れるくらいなら革靴を履きます。

・なるべくハイテク。
 テクノロジーの進歩を愛する知性を感じさせたい(笑)


候補としてはNBMR2002BLK、AF1、はたまたnike idで作るか・・・など考えていました。

そんななか、通販サイトで黒レザーのエアマックス90を見つけました。説明に「ヨーロッパで人気」と小さく書かれているではないですか。

 「アメリカ東海岸のインテリが、ヨーロッパに留学していた際に購入したらくちん靴」というストーリー(妄想)が浮かんできました。

病気でしょうね。たまに思います。もちろん即決で購入しました。

そのようなイメージなので、黒スキニーにはもちろん、プレッピー的なショーツスタイルにも合わせています。

なお「ヨーロッパで人気」の根拠を探しています。今のところ見つかっていません。



コメント