ビジネスカジュアル Cool BIZ / Business casual

今年は5月からクールビズが始まっています。
私の勤める会社では「スーツにノータイ」が主流です。

私は、このくらいの時期になると、ドレスシャツにタイ、チノパンが多くなります。やっぱりどうしてもアクセントとしてネクタイを締めたいのです。

でも、これは「ビジネスカジュアル」。カジュアルアップのほうですね。

右の迷彩のタイは去年買ったもの、左のオレンジは今年買った、どちらもグリーンレーベルリラクシングのものです。
迷彩タイはベージュが入っているせいかチノパンとも相性が良く、合わせやすい迷彩です。
オレンジタイは深い色ではありますが、個性が強いのでジャケットが欲しくなります。

同店は家族向けというコンセプトのせいか、仕事で着るにあたってほどほどで止めておいてくれるアイテムが多いので、ネクタイとかよく見に行きます。


コメント