ミスターベイシングエイプ タイ Mr.bathing ape tie



仕事でビジネススーツを着用しているときに、いわゆる「遊び心」を出すのは邪道と思っていました。また、どこまでが「遊び心」なのか、というのも良く考えていませんでした。

僕の理想は「ウェルドレッシング」であり、ショーンコネリーのJBやケーリーグラント達です。

しかし、何かの雑誌でBeamsの設楽さんが紹介していた、グラビアが裏にプリントされたタイを見て、 考え方が変わりました。ウェルドレッシング的な耐え忍ぶスタイルもクールですが、「遊び心」のあるスーツスタイルというのも、自己表現としては良いのかな、と考えます。

映画でいうと、イージーライダーのジャックニコルソンの弁護士とは思えないスタイル。

僕らくらいの年代であれば、若いころは裏原宿世代でしょうし、であればスーツスタイル時にapeカモをしていても自己表現になるのではないか、と考えています。

このタイはラインナップとして派手な色もありますが、私のは暗い深緑です。

UA銀座で購入しましたが、DOVER STREET MARKETでも売ってました。



コメント