ティンバーランド アヴェントンのモカシン / Timberland Abington 3 EYE BOOT



ショーツのコーディネート時に、どうも子供っぽい、と思った時はこのモカシンが登場です。

これを買って以来、すっかりNBMR2002の出番が無くなった、というくらいにショーツとの相性が良いです。

そもそもは、ショーツ用の革靴を探しているときに偶然ティンバーの3アイレットの黒を発見し、それがアヴィントンシリーズと知ったことで、この靴とも巡り会いました。

形はおなじみのモカシンで、全体がスエード、横と紐がコットン、靴底はビブラムです。

履き心地はなんかクッションが入っているみたいでスニーカーっぽい。
この手の靴のクセとして履口が広がってきますが、シューキーパーと横の紐で調整できます。
(これがローファーにはできない点!)


まだ売っているかわかりませんが、見つけたら絶対買いです。

もし買うならハーフではなく1サイズアップで。


下記のはアヴィントンではないけどいろんなカラーがあるので。

コメント