東京はこれから台風 Typhoon approches Tokyo.

今日の東京は一日晴れたりやんだりでしたが、夜になってから来ましたね台風が。
窓の外はざあざあいってます。

雨の日って基本的におしゃれをするのが難しいですよね。服や靴へのダメージがあるし、そもそも他人のことなんて誰も見ていないような気がする。なので、自分が着ていて快適であることを最優先にコーディネートを組みます。

今日みたいな日は、本降りになる前に帰れるか否かでコーディネートに違いが出ます。

僕は早く帰れると信じていたので、靴はダイナイトソールの革靴に、乾きの早いウールパンツ、ドレスシャツで出勤しました。傘は折りたたみです。大きい傘は電車の中では邪魔なので躊躇するのです。

まぁ、何とかなりました、帰宅して軽く靴の表面を拭いて、シューキーパーを入れて、ウールパンツのアイロンかけてメンテナンスのほうも終わりです。

そして今は家でゆっくりPVを見ているところです。

雨といえばこのPV。マーク・ニューソンの椅子やソニーのヘッドホン、教授など、当時はかなり好きでした。

madonna / Rain



そして、小林麻美のカバーでおなじみのGazebo。

Gazebo / I like chopin


明日の朝はやんでいてくれれば良いのだけれども。

コメント