サーキュレーターの出番 vornado 630j
















今日は天気が良かった、東京は。

この時期は、夕方からが本当に気持ちが良い。
日がだんだんと暮れ、青の色合いが強まり、少しだけ涼しい風が吹き始める。

駅からの道を歩きながら、帰ったらまずはペリエでも飲もうかな、と上機嫌で帰宅すると、

むわーーーーん

そう、昼間暑かったので締めきっていた部屋は暑ーいのですね。

クーラーをかける前に、まずはこの空気を追い出したい!

私の家は風通しの良いほうなのですが、それでも換気には10分くらいかかります。

その間は着替えたりしていれば良いのですが、なんとかならないか・・・と思い


サーキュレーターを買いました。Vornadoの610Jという二番目に小さいやつです。一番小さいのは小さすぎ、「卓上か!」という感じ。
色は白(グレー?)でStarwarsEP5を思わせる色合いです。

帰ってきて、全部の窓を開け、サーキュレーターはミニマムで動かすと、5分くらいで空気が入れ替わります。

音に関してはミニマムだとそんなにうるさくないです。ただ、ずっと音がしてますから音に敏感な人とかだと気を付けたほうが良いかも。僕はうるさいからではなく、気になるから、一日中つけっぱなしとかはやりません。

東京は明日から雨です。サーキュレーター君とがんばって乗り切ろうと思います。

なぜならサーキュレーター君には室内干しの洗濯物を速攻で乾かすという特技があるからね!


コメント