アルフィの保温ポット / alfi top slim thermo


僕は会社のコーヒーは飲まずに、自分で朝入れたコーヒーを持って行ってます。
でもそのためには持ち運びできる保温ポットが必要。

さて、保温ポットっていざ探してみると、なかなか気に入ったものが無いんですよね。

男性が会社で使ってて大丈夫なのって、難しいです。

もちろんハンズとか行けば色んな種類のポットがあるんですけど、イマイチ家庭的で。
スタイリッシュなものが無いんですよね・・・。



いろいろ探しました。

アラジンはかわいくて男性にはちょっと。
STANLEYは大きいのとオフィスにはちょっと。
SIGGはかっこよいけど保温しないのでちょっと。

そんななか、最初はDean&Delucaで見かけたドイツのemsa製のものを買いました。
革巻きの赤でかっこよいのですが、保温力がイマイチでした。



・・・そこで次に購入したのが、ドイツはアルフィの保温ポットです。

知ったのは結構最近でCASA BRUTUSのNIGO氏の連載。
氏は、ゴヤールサンルイ白の中で一度ポットの液漏れを起こして以来慎重になっていて、
結果選んだのがアルフィだったとのこと。とてもおそろしい話です。


アルフィは僕の知る保温ポットの中で、完璧に近いです。

保温力が(朝入れたコーヒーが夕方になっても温かい程)優秀である。

液漏れがしなそう(毎回内蓋を閉めた後上下ひっくり返してチェックしますが問題無し)。
※それでも鞄には天地をつけて入れてますけど。

見た目がかっこよい(余分な装飾が無い)。

ただ、僕のは一番小さいタイプで確か300ml程度しか入らないのですが、500PETより大きいです。
強いて言えばそのサイズが不満かな、と。

今日本で売っているところがほとんど無いので、見かけたら即買いです。
僕ももう一本欲しいくらいなのです。

下記のは500mlタイプです(NIGO氏は500mlを使用とのこと)。


コメント