Bizarre Love Triangle / OST Not another teen movie


Not another teen movie 、またはSex academyというひどいタイトルで公開された映画のサントラです。

もちろん日本未公開なのですが、見なくてもジャケ写で話の内容ほぼはわかります。
(たぶん恋愛をモチーフにした青春群像劇でちょっとセクシーなコメディ)

そんな映画はこの世にいくらでもあるんでしょうけど、この映画が他とは違うのは意外とサントラが良いこと。

ほぼ全部カバーなのですが、アレンジ具合がどれもダサくて学生っぽくて良いです。
こういう感じの音をバンドで出せたら青春だな、という曲達です。

なお、参加している中ではグッドシャーロットが一番有名どころというところで、メンバーのショボさが伝わります。

一番のおすすめはStabbing WestwardのBizarre Love Triangleのカバー。
すっごく青い感じです。Frente!のカバーよりも好きです。


・・・何か最近この手の音やグランジ的なものが気になるんですよね。


コメント