NATOベルト / Smart turnout watch belt

アイビーやプレッピーの流れで、時計のベルト替えが流行っているようです。
やっぱりリボンベルトとかスクールマフラーとか、縦ストライプのものって学生っぽいのでしょうか。

メーカーはいろいろあるようなのですが、私はキャシディとかにも置いてあるスマートターンアウトのものにしました。イギリス製でなんとなくおしゃれな感じがしたので。

色はNATOカラーで幅20mmです。


※まぁ、サブとNATOで定番の組み合わせです。正しくは時計もヴィンテージで、ベルトも幅も細くてとかいろいろあるんでしょうけど・・・。

あくまで今回はベルトが主役なので。


さて、まだ装着してないのですが、触った感じとかもナイロンの割には柔らかくて良いと思います。
いわゆる軍もの系の時計のナイロンベルト(タイメックスとかベンラスとか)よりは柔らかい感じです。

仕事の時にしようかと思ってますが、ちょっとカジュアルかも?

映画ではタキシードに合わせていますが、それは彼がMI6だから・・・。



コメント