シュプリーム×ノースフェイス / Supreme×The North Face 2012SS jacket
















シュプリームとノースフェイスのコラボです。

かなり前にあったNYCが全身プリントされているタイプがすごく格好良かったので、毎回発表される度に気になっていました。

その後、Supreme×The North faceをたまに街でも見かけるんですよね、もう本当に半年に一度くらいですが。

その姿が東京の街によくなじんでるんですよ。

そして、DrakeのPV、雑誌SENSEの100号特集などいろいろ積み重なって、今回2012ssのジャケットを購入しました。


実際に着てみるとプリントにインパクトがあって強そうに見えます。生地は薄手でベンチレーションやメッシュが施されているので、この梅雨時期くらいまでは着られます。

また、夏は旅行とか、長時間の移動時に良いかもしれません。

サイズはMだと日本規格のThe North FaceのLと同じサイジング(若干太いかなというくらい)。

僕は今年の春夏のテーマはモノトーンなので、迷わず黒を購入しました。


・・・久しぶりのSupremeでした。

思えば、約20年位前、代官山のA.P.C.でステッカーを配っていたのが、Supremeとの出会いでした。まさか僕がこの歳になるまで残っているとは思わなかったし、PVで見ることなんて絶対ないと思っていました。



今年に入ってから、音楽にしても、洋服にしても、自分が若い頃に好きだったものを、改めて見直したり勉強しなおしたりしています。

自分の今立っている足場を見つめて、修理したり、補強したりしている感じですね。

そして、自分と同じように生き残ってきたブランドやカルチャーに対しては、尊敬の念を持って接するようになりました。

コメント