TUMIの鞄 その2 / TUMI 26101 black made in USA
















実はTUMIはもうひとつ持っていて、10年以上前に買ったポートフォリオタイプの鞄です。その頃の話をします。

10年以上前は今よりもドレスコードがはっきりとあって、革靴には革鞄がデフォルトでした。

ナイロン鞄は格下という風潮があり、今でいうとリュックくらいのランク。

なので、ナイロン鞄は若い人の持つ鞄というイメージがある時代でした。
(ナイロン鞄が一般に浸透したのはポーターのタンカー以降って気がします)


その頃セレクトショップでは、BeamsがAndiamo、ユナイテッドアローズはTUMIという展開をしてました。

僕はUA有楽町でTUMIを購入しました。

理由は雑誌に広告を一杯出しておりブランドイメージが良かったのと、このタグが格好良かったからです。


今思うことは、あの時BeamsでAndiamoも買っておけば良かった、ということです。

下記のは現行品です。


コメント