TUMIの鞄 その1 / TUMI 26114 brown
















一般的にサラリーマンの鞄って結構適当です。
相当に偉い方でも、あまり高くない鞄を使われていますし。

それなりの鞄を持っていると商談時にエバれるとか言いますが、絶対嘘(僕の経験)。
誰も見ていません。もちろん受付の女性も見ていません。皆仕事に忙しいのです。
(商談時って鞄は椅子の横だよ?)

そもそも鞄持って出向いている時点で相手は大抵お客様なので、エバって どうするという大疑問もありますよね・・・。


結局、電車内での被り率はすごいですが(たぶん山手線の1車両に3人はいると思う)、
TUMIを使ってます。

もう4,5年使ってますが壊れないですね。
雨降っても平気だし、肩から掛けられるし、ちょっと重いのが難点くらいでしょうかね。

それに、誰でも知っているので、同じ価値観を持つ集団に所属している安心感が得られます(笑)。

・・・遊び心の無いセレクトで申し訳ないですが、TUMIはひとつ持っておくと安心です。


下記のは黒タイプです。

コメント