夏に被るビーニー / Beams cool max beanie


暑い日が続いておりますが、僕は夏でもビーニーを被るのが好きです。

たぶん、若い頃見たBeastie boysのSo wat'cha wantのPVから影響を受けているのだと思います。

しかし30℃を超えるとさすがに暑い。だいたいジャケットを着れなくなるのと同じくらいのタイミングで、ビーニーも被るのがキツくなってきます。

そこで、夏用として用意してあるのがBeamsのCoolmax素材のビーニーです。

Coolmaxとはいえ帽子を被っているわけですから、少し暑いです。でも普通のアクリル素材のとかと比べると全然マシ。普通のビーニーだと猛烈に暑くなって湯気がでるような状態でも、このビーニーだと、暑いけど汗はかかないという程度。
これを被れないほど暑い日は、もう帽子は抜きでコーディネートします。無理は禁物なので。


僕は去年買いましたけど、毎年リリースされているようです。

Beastie boys / So wat'cha want



コメント