ユニクロアンダーカバー 他の商品レビュー /Let me some supplementary my review. 

ユニクロアンダーカバー(uu)について、反響が結構あったので、補足します。
あのアイテム群のなかでモッズコートを選んだ理由です。

アウターしか見てないので、情報量は少ないですが、選ぶときに参考にしてください。


・シングルライダースは好き

素材はいわゆるユニクロナイロン革。ですが、ライダースというアイテムの持つエッヂィさが、うまく素材のチープ感とマッチしてます。デザインされていればされているほどそのエッヂが引き立つので、これは良いです。
このなかでは唯一デザインが素材を超えたと思いますので、着ているとファッション好きな人という印象が得られると思います。好感が持てました。今のアンダーカバーっぽいアイテムで女性に合うと思います。


・プレミアムダウンライトジャケット?

素材的にもデザイン的にも他ユニクロの商品との差がわかりませんでした。


・キルティングジャケットはロゴが残念

遠目には悪くないです。しかし、ポケットの上にUUとブランドロゴが入ってます。これが結構目立っていて黒でも目立ちます。ロゴが気になって僕は着れませんでした。
uu?gu?


・モッズコートはAFFA

チープになりがちな素材感を、M51の持つミリタリー色でうまくカバーしていると思いました。ブラックになるとミリタリー色が薄れてきます。


サイズがフィットしているとチープ感をあまり感じさせないと思うので、M51ではありますが、僕はフィットしたサイズを選びました。

そして、コートはアウターであり、高価な重衣料という土俵で戦うものですから、僕はその土俵を降りて、丈の長いジャケットとして、ナイロンアウターあたりと戦うことにしました。

また、デザイン的なものではありませんが、高橋盾といえばAFFA。ミリタリー色の強いものをひとつ持っておきたかった気持ちがあります。自分でカスタマイズしても良いかもしれません。



結局、上記の理由で僕の場合はモッズコートにしたわけです。もし僕がもっと若ければ、モッズコートをワンサイズ大きくして、カスタマイズします。同じuuでニットあたりを買って、袖付け替えますね。

もともとAFFAだって、「ヴィンテージのMA-1」の「カスタマイズ」という二段構えのアイテムを作ってます。
なので、「uuのアイテム」で「カスタマイズ」というのは方法論的に合ってそうではないでしょうか?

コメント