ホテルのプールで履く海パンって? / swimwear at hotel

今度ホテルのプールに行くことになり、水着を探していました。

ちなみに現状持っているのはラルフローレンの黒トランクスというものすごく普通のもの。
それでも良いんでしょうけど、そのホテルのプールがジム併設のところなので、ジムっぽい水着を探してました。

参考にしたのは、2011年の4/1号のブルータスの「正しい男の海パン事情」、喜多尾氏と野口氏の対談です。




海パン事情について、ここまでちゃんと語っている内容も稀有だと思います。
特に喜多尾氏はかつてPOP-EYEでグランブルーを猛プッシュされていた方。あいかわらずブレない価値観が素敵です。

読んで思ったのは、男の水着は「富の象徴」か、「ストイックさ」のどちらかがあると格好良いということです。

まずは「富の象徴」をイメージしてプラダとかドルガバとか見たのですが、高い上にイマイチピンときませんでした。変なベルトとか着いちゃったりするし・・・。

そこで方針転換して競泳用を探してみたところ、EYESCREAMのサイトで競泳用が紹介されているのを発見。
http://www.eyescream.jp/special-all/feature/120727swimwear/

で、買いました。

今度ホテルに行って来たら、どうだったか報告します。

コメント