Lloyd Footwear Double-Monk

良く、靴は一生もの、などと言われます。

しかしそれは間違い(私の場合は)。
良い靴も10年を超すと、後はいくつまで延命できるかという段階に入ると思います。

さて、この靴は15年近く履いているロイドフットウェアのダブルモンク。
とにかく丈夫で、オールソールにも耐えている良い靴です。

しかしながら、クッションがもう弱っている。
コルクが沈む、とか言いますがそういう段階では無いのです。
履いていて踵のあたりがちょっと気になる。

そこで昨夜銀座のバーニーズに寄ってインソールを買ってきました。
これでまだしばらくは頑張ってもらえると思います。


そろそろ年末なので、靴とか服とかのメンテナンスをしないといけませんね。

コメント