初めての海外通販 Hodinkee

さて、引き続き、僕は海外通販(個人輸入)を試してみています。

今回の海外通販は、価格メリットではなく、日本では手に入れられないものを入手することを目的として行ってみました。

HodinkeeのSuede Camouflage Strap、腕時計のベルトです。

日本では売っていません(正確には仙台のショップで一軒並行輸入で置いているお店があります)。

腕時計のベルトは数あれど、意外とカジュアルなラグジュアリー系のベルトが日本には無い。
そんななかでHodinkeeはセンスも良いし、サイトを見ているうちにここの顧客になってやろうという気持ちになりました。


購入はHodinkeeのサイトで簡単にできました(送料入れて180ドルくらい)。購入すると、確認の自動返信メールが来ます。

それから一週間くらい経って、サイトに欠品中のお知らせが・・・。やはり、というか日本とは在庫管理の考え方が違います。

とはいえBack-orderは想定の範囲以内なので、腹も立てず、たまにサイトをチェックしながら、気長に待ちました。


結局購入から三週間後に送付案内のメールが届き、それからさらに一週間、合計四週間掛けて商品が手元に届きました。

帰宅するとUSPの封筒が郵便受けに突っ込んでありました。





























付け心地は柔らかく上品。長さはカミーユフォルネが入る人なら大丈夫でしょう。
このカモ柄はマットでオンタイムのワイシャツにもよくなじんでいます。ちょとレオンっぽい感じですね。


今回は商品も問題なく、ただ取り寄せ期間が長いだけでした。
ニュースでは円安が報じられていますが、所詮は趣味の買い物なので、費用対効果に縛られずに買ってみるのも面白いと思います。


http://shop.hodinkee.com/

コメント