2013SS の着たいファッション #1 テーマ

UAの栗野氏は、「ファッションは社会情勢を反映する」と言っています。
僕もそう思う。

逆に、流行っているファッションや音楽から、社会情勢のl根底に流れている気分的なものを想像することも可能だとも思う。

僕の今年のテーマは「原点回帰」。

ファッションにおいては、自分のルーツでもある「私立っぽさ」を表現していこうと思っています。

カラーは紺と白。

アイテムはシャツ、セーター、デニム、あとグラミチ。


プレッピーやアイビーとはちょっと違う。
もうちょっとバタ臭さを抑えたというか・・・。

人でいうと、やはり山本康一郎氏の私服。

UOMOの連載対談で石原良純氏と並んで映っている写真があるのですが、これが「私立っぽさ」。

たぶん本人たちも異論はないはず。

コメント