The Preparation for Next Season

季節の変わり目になると、何となく、身の回りの物の整理とか、修理とかを行っておきたくなります。

次のシーズンに備えて準備する意味でもあり、節目のけじめという意味でもあります。

この休日は天気も良かったので、日本橋と丸の内に行ってきました。



まずは日本橋三越のティファニーへ。

ずいぶん昔に買った結婚指輪のお直しが目的です。

10年以上この指輪をはめていなかったら、太って指に入らなくなっていました。
妻に内緒でリサイジング。結果1号増やしてもらいました。

もちろん、この店で買ったのですが、特にそんなことは聞かれませんでした。
サイズ直しと再名入れで、価格も1万以下で済みそうです。

アフターフォローに気を使わなくて良いのが老舗の良いところなんでしょうね。


次は丸ビルのビームスハウスへ。

以前通販で買ったビームスプラスのブレザーの袖詰めが目的です。

このあたりでは新丸ビルでプラスを扱っているのですが、エスカレーター上がったり、混んでたりとかちょっと面倒なので丸ビルのビームスハウスでお願いしました。

フィッティングしてもらってリサイズ。このあたりはさすがプロ、混んでる週末とはいえきっちり行ってもらえました。

驚いたのは無料だったこと。初めてのリサイズはフリーだそうです。とんでもないことです。

コメント