Aesop PARFUM MARRAKECH

ストレスを感じたとき、私は香りに頼っている。

これだと思う香りを深くゆっくりと吸い込み深呼吸をすると、何とも言えなく癒される。

たぶん、煙草をやめてから、香りを楽しむことができるようになったのだと思う。


さて、最近はずっとAesopのGinger Flight Therapyを使用していた。が、あまりにも気に入った為フレグランスとして使いたくなった。

そこで今回もふらふらとAesopへ・・・。

Aesopではフレグランスを2種類出している。MARRAKECHとMYSTRAだ。まずは左と右の手首に付けてもらい、うろうろしてみた。

MARRAKECHはとてもスパイシー。時間がたつとやや優しくなる。凛としたイメージ。

MYSTRAは優しい感じ。フランキンセンスが感じられて、最初から優しい感じ。香りは何故かこっちのほうがはやく飛んでしまった。でも優しくて疲れない。


すっごく悩んだ。

店員さんにアドバイスを求める(年を取ると店員さんに聞くのが苦にならない)。

私の気に入っているGinger Flight Therapyに近いのはMARRAKECHのほう。手法は違うがスパイシーさを前面に出しているから。

更に、Ginger Flight Therapyに一番近いのはこれだろう、とBODYSPRAYを出してきた。これは香りのシンクロが完璧。でも、すごく香りが飛ぶのが早い。


さらにいろいろ試させてもらったのだけれども、結局私が選んだのはPARFUM MARRAKECH。






























新しい香りがストックできてとてもうれしい。

http://www.aesop.com/jp/fragrance/marrakech.html

コメント