初めての海外通販 Extreme Cutaway White by trashness




きょうはtrashnessからの購入方法のご質問をいただいたので、せっかくなので書く。

簡単にいうと、trashnessの連中は我々日本などのoverseaへの取引には慣れている印象なので、私は不安は感じていないし、これまで5回の取引も問題なかった。

デリバリーは前はFree shipppingだけだったが、今はトラッキングができる有料のExpressも選べる。同サイトには「目安として、航空郵便は1~3週間かかって、荷物の紛失はその国の郵便事情によるから自己責任で・・・」と怖いこと書いているが、日本は郵便事情がとても良いので問題ない。私はずっとシッピングチャージ無料の郵便で注文していて10日くらいで届いている。心配なら25USD払って宅急便にしてもらえばよいと思う。ただ、どちらを選んでも、土日を挟むと税関通らなくなるから、そこは頭に入れてスケジューリングすると良いと思う。

決済方法はペイパルなので、一度購入するとペイパル登録になり、次回からはサインインだけで済むので、とても簡単。二重に請求とか、怖いことは一度もなかった。

オーダー完了すると、f_ck Yhehhみたいな文章流れるけど、彼らなりの感謝の意味なので、馬鹿だな、とほっといてやって。

注文の受付けはtrashnessから、決済連絡はpaypalから、それぞれメールがすぐくるからそれを確認すればOK。

あと、包装はタイベックの袋にそのまま入ってくるけど、袋とはいえ密封しているから今のところ中が汚れてたとかの問題はない。シャツの襟はちょっとつぶれてるけどね。

もし、私がまたブレスを買うなら、価格も安いしfree shipping chargeのほうでやっちゃうかな・・・。安さが魅力だし。質感は悪くない、レオンぽいし。



ちなみに写真は、trashnessの新作エクストリームカッタウェイシャツの白。素材はオックスフォードと思いきや、ブロード。
繊細な生地感が秋冬っぽい。
http://www.trashness.com/product/extreme-cutaway-white

コメント