Lady Gaga Applause

新曲、出てたみたい。
話題になっていなかったので完全に忘れてた。

感想は・・・まぁ、今までのイメージ通りのPV。

彼女はメインカルチャーの人だし、例えばLanaとか(彼女もメインではあるけどイメージとしては)求められているものが違う。


彼女に求められているのは、お茶の間で見れるアバンギャルドっぽさ(楠田 枝里子のような・・・)。

開き直って死ぬまでこの感じでやれれば良いと思う。冠婚葬祭にアバンギャルドで来てしまう親戚のおばあさん、みたいな不思議な安定感を感じた。

ちなみに歌詞はポジティブ路線でI live for the Applauseとか言ってて、Jay-Zみたいな歌詞だった。

Lady Gaga  Applause 

コメント