BJ331 Hat by Borsalino1857

例えば、ニューヨークハットには帽子を被るというストーリーは感じないね。若いうちはそれで全然良いのだけれども(ポークパイという単体で見るのも良いけど)。

ケルアックとかトゥーサンとか、ダウンバイローとか、馬場圭介とか、90年代的なストーリーや背景を感じさせる帽子が欲しかった。


もう中年だし。とはいうものの、程々のカジュアル感が欲しかったので、borsalinoのセカンドラインのハットを買った。

頭のサイズも図ってもらい、被り心地も快適。
店員曰く「迷ったら大きいほうを買え。帽子は縮むこともある」とのことだった。

コーディネート的には眼鏡にすごく合う


・・・それにしても、最近は休日の銀座に近づけない。人が多すぎる。丸の内も結構厳しくなってきた。
ハットは日本橋の高島屋で購入したのだが、客が少ない分接客をちゃんとしてくれるので快適だった。僕の知っている限り30年くらい、日本橋はあまり変わっていなくて好き。




コメント