The alien movie now and then.

映画でも音楽でも本でも、実際にはまだ体験していないのにしたつもりになっている作品がたくさん、ある。

観ようと思っていたのに、時間がたってしまったのでもうレビューだけで良いや、とか。
最近はその怠惰な感性に活を入れる為に、無理やりにでも観たり読んだりすることにしている。

おとなになると時間が無い、学生時代に読んでおけばよかったとか思いながら。

そうして、ある程度評価の固まった過去の作品を追体験していると、せっかくなら、その作品がクラシックになっていく過程を実体験したかったなと思う。



例えば、エイリアン映画ならこんな感じ。

無理やり見たクラシック:District 9



http://www.youtube.com/watch?v=dwnQQCQ0ns0


今後の評価を期待したい新作:Oblivion




コメント