エデンの東: East of Eden

フィギュアスケートが好きな人でないと何言っているかわからないと思うけど、ソチオリンピックのフィギュアスケート男子シングルの日本代表選手の町田さんのショートプログラムが「エデンの東」。


彼のインタビューでいきなり原作者への感謝とか聞きなれない単語「ティムシェル」を口に出したから、フィギュアファンは衝撃を受けた。

2013-14シーズンのフィギュアスケート界流行語大賞は、いまのところ「ティムシェル」らしい。
※次点は「若干ちょっとすごい緊張感高い」。


ソチも来週からスタートなので、映画を観ておくなら今週しかないと思い、重い腰を上げて観てみた。


双子の兄弟と信仰心に厚い父との家族ドラマ。

Trailer


「映画との対話」

最初は双子、特にジェームス・ディーンが主人公の映画と思って観ていたが、父の信仰と家族愛がテーマだと思う。
難しいことだけど、コミュニケーションの究極は「許すこと」だろうね。


「おまけ」

期待していた「ティムシェル」はわからなかった…、そのために観たのに。

コメント