Mandarina Duck Briefcase by ConranShop

前回の続きで。

僕はカバン専門店以外で買うブリーフケースが好き。モノクルとかコンランショップとか。

僕が過去にコンランショップで買って印象的だったのが、マンダリナ・ダック。

今はもう、経営が悪いのか代理店契約が悪いのか、ただの東急ハンズに並ぶナイロンバッグ屋になってしまったけど、ニューヨークに持って行っても見劣りしなかったブリーフケースだった。

どう見劣りしないかというと、現地のビジネスマンの鞄でも安いやつは、安そうな素材感にカクカクしていて黒くて堅そうデザイン(革ナイロン問わず)。

「安いのに攻めている感じ」というのが格好悪いのだと悟った。


マンダリナ・ダックはナイロンであっても丸っこいデザインだったから安そうな感じがしなかったんだと解釈している。



今日本で売っているタイプのはちょっと厳しいけどね。

http://www.johnlewis.com/mandarina-duck-work-15-6-laptop-briefcase-black/p231810321

コメント