Frozen /アナと雪の女王

多くの人の心をひきつける魅力は何なのか。

そして幾人もの批評家たちの批評の真偽は?

社会現象であり、とても気になっていた映画。



itunesでレンタルが始まったのでさっそく観た。

Trailer


「映画との対話」

すごく情報量の多い映画だった。

そして情報を「レイヤー」のように階層化してうまく処理している。

例えば、「姉妹の愛情」というレイヤーがあったり、「恋愛」というレイヤーがあったり、「先天性」というレイヤー、「共存」というレイヤー…。

どこのレイヤーで観るのも正解であり、いろんな感想や批評が見受けられるのもその多階層のレイヤーに基づくからだと思った。

※どこが気になってどんな感想を持ったのか、それを話し合うのも楽しいと思う。



それにしても、近年のハリウッド映画には(このディズニー映画にもいえるが)、世界の複雑性というのをとても感じている。


「おまけ」

日本語吹き替え版で観たが、瀧a.k.a.ジャッキー正則氏の歌唱力に驚いた。さすが元演歌歌手。


コメント