作家からのインスパイア:2014AWのファッション




シーズンごとになんとなく着たい服の傾向というのがある。
ただ、好みの傾向というのはたいして変わらないので見た目はあまり変わっていないように思えるだろうけれども、意識をしている。


その時々に興味のあるものにインスパイアされる服装になることが多い、ということ。

今夏は「戦後のサブカルチャー」における定義づけがすごく気に入ったわけなのだけれども、このマインドをファッションに置き換えると、やはりビートニクなのかな、と思った。
※NHKBSの番組でいうと第一話。



実際、東京の日常ファッションは引き続きマガジンハウス系のシティボーイガールがキーワードであるわけだし、あながち外れてはいないと思う。
※ビートニク特集は今号のEYESCREAMにあったので、ますます確信した。


ざっくりいうと、私がコートを買ったのもこの写真の影響。


コメント