Barbour Dept. (B) Beacon Sports Jacket

バブアーは、貴族階級(ロイヤルワラント3つ!)のアウトドアウェアだけれども、シャーロックでワトソンの着方が鈍臭くて、実は単なる田舎服なんじゃないかと思っていた。

スタイリッシュの対極というか、アメリカだとマシュー・マコノヒーが着るビーンコートみたいな位置付なのかと。


しかし、スカイフォールでボンド(貴族ではないけど確かジェントル)が着ているのを見て、バブアーをスタイリッシュに着ることは可能だとわかった。

それ以来バブアーでもビーコンのジャケットは機会があれば買いたいと思っていて、先日ついにイギリスのEND.のセールで発見して購入できた。


実物はディティールが細かく作られており、シルエットも美しく、すごい高級感がある。

秋になるまで、しばらくつるして眺めて待っていようと思った。





























ちなみにサイズは174cmで標準体型の私でXS。

コメント

  1. Chocomonkey1/14/2016

    はじめましてで大変厚かましいのですが、実寸がどの程度なのか教えていただけないでしょうか。
    174cm 54Kgで、XSを購入検討しているのですが、ENDの計測ですとかなり小さめだったので。
    ですが、他の口コミでの計測だとまた違うみたいで、一体何を信用して良いのやら・・・

    返信削除
    返信
    1. こちらこそはじめまして。
      ENDUKの表記を信用してよいと思います。
      実寸で肩幅40cm、袖丈62cm(脇からは48cm)でした。
      ENDUKでは袖丈を脇から計っているようです。

      削除

コメントを投稿