The Best Things I Bought 2015

買い物はアウトプットの手軽な手段の一つだと思う。
そして振り返ることで今年一年、自分が何を考えていたのかがわかる。

今年は「40歳という年齢」を意識して、「捨てる」「新しい」という選び方で買い物をした。



#3 スーツ サプライ ブラックタイ



きっかけは友人の結婚式の参列のための購入だった。

着てみると以外と似合うし年齢が服の格に達したのだと思う。その後「40代という年齢に合ったワードローブ」を意識するようになり、洋服全般の入れ替えを行うこととなった。


30代の頃着ていた服はオンオフ問わず総じて幼く見えるようになり、特にジャケットの短い着丈が気になり全とっかえした。

ワードローブに「年齢」を意識することになった象徴。




#2 ゴヤール セナ



必要か否かを「吟味」することで持ち物を整理していくこと。アメリカでもEDC(EveryDayCarry)といって流行っている。

私にとっては去年からのスマートキャリー的な嗜好の延長だったので、うまく流行に乗れて楽しめた。EDCに投稿したら週間MVPにもなれてちょっと嬉しかった。


ゴヤールのセナは、持ち物を吟味して「捨てて」いった象徴と思っている。




#1 ウェグナー シューメイカーチェア



靴紐を結ぶために玄関用に買ったのだが、インテリアの変化は心境に大きな変化を与えた。
来年はインテリア、雑貨カテゴリの見直しを行うのだと思う。

「新しい気持ち」になれた象徴的な買い物。



それでは、良いお年を。

コメント