My fashion icon 2016

大晦日から元旦にかけて、以前は夫婦でニューヨークバーのカウントダウンパーティーに出かけていたのだが、ここ2年くらいは体調の変化もあって家で過ごしていた。

しかし、今年は六本木ヒルズでMX4Dのスターウォーズを夜中に観て初日の出を拝んできた。
夜の外出、場所も六本木というのも久しぶりのことだった。


そこでまた思ったのが「中年としてのワードローブ」だ。
目立ってからまれたくはないけど、目立たなくてぶつかってこられても困る。店ではエレガントさが必要だけれども、店に入る前にはフィジカルさがあったほうが歩きやすい。そんな服装が中年にちょうど良いのかと思った。

これを自分の今年のファッションテーマにしたい。

具体的には、サッカーの監督、ブンデスリーガのJosep Guardiolaをアイコンにするのはどうだろう。
インテリジェンスとフィジカルのバランスのとれていて、かつ華がある。




コメント