The Stripe Tie by Suitsupply

ここ最近何となく予兆はあったが、スーツ・ジャケットの流行が変わったと思う。

たぶん元ネタはラポ・エルカーンなんだろうけど、衿が太くなった。
それに合わせて、ネクタイも負けない迫力の存在感のある柄が多くなってきていると感じる。

しかし、日本のセレクトショップは何故かおとなしい印象のタイが多かったので、思い切ってスーツサプライで購入してみた。

※スーツサプライは日本のスーツの世界観(ある意味作業着)ではなく、ちゃんとお洒落着としてとらえているところが好ましい。

同系色ストライプでも、幅が太いから存在感がほどほどにあって良いと思った。




コメント