The Petit New Standard Denim by A.P.C.

私の世代は若い頃にヴィンテージデニムブームがあったから、デニムの基本知識や想い出は結構あるはず。


なかでも、レプリカジーンズをリジッドで買って「育てる」行為は、青春の通過儀礼といっても良いほど多くの若者がはまったのではないだろうか。

デニムを履いた時間が劣化ではなく価値につながるという、ほかの服ならありえない解釈に「育てる」という言葉を与えたメディアはすごいと思う。


さて、私の場合は全然デニムに詳しくなくて(66履くくらい)、着る機会もほとんどなかったのだが、最近仕事で私服を着るチャンスがあったので、あわててA.P.C.にリジッドデニムを買いに行ってきた。



もう、たぶんリジッドデニムなんて履く機会無いと思う。せっかくだからまめに履いて、バトラープログラムに参加できれば良いかな。



コメント