The Light Grey Shirt by Camicianista

先日、映画「ディパーテッド」観ていて(何度も観ているが)、ふと気づいた。

そういえば、グレーのワイシャツって着てないな、と。


着ていないというか(特にビジネスでは)、いまやスーツにもジャケットにも合わせない。
街では見かけないし、セレクトショップのシャツ売り場でもほとんど置いていないのではないだろうか。

海外ではまだ見るのに、日本では見ないアイテムのひとつだと思った。



そこで、カミチャニスタでグレーのシャンブレーシャツを購入。
グレーの深さが二段階あるのだが、ビジネス対応させたいのでライトグレーにしておいた。
※グレーが深いと本当にマーク・ワールバーグになってしまうので…。

実際に着てみたところ、思ったよりコーディネートに合わせやすい。
ブルーシャツ+ネイビージャケットのように、Vゾーンの融和が高いのだ。

ホワイトシャツを使ったVゾーンのようにコントラストがはっきりしていない分、落ち着いて見えるところが中年に似合いそう。


秋に向けて皆さんにも是非お勧めしたい。


コメント