The Ludlow Cashmere Chesterfield Coat by J.Crew

7月になると、私は秋冬ファッションを探しに行く。
暑い中に秋冬ものを探すのは変だと思われそうだが、シーズンが始まると切迫した気持ちで選びがちなので、このくらい早いうちに探すほうがゆっくり選べて間違いが少ない。

そうはいってもイメージは漠然としか考えてないので、探しながら固まっていく感じ。

今年はイタリアンブームにちょっと距離を置きたい気分(好きだけど)だ。
これはまた別途書きたいが、あまりにも華美すぎると思う。特に「ピッティ」という単語が一人歩きしているようだ。

前置きが長くなってしまったが、今年の秋冬は「あまり華やかにならないもの」を私は選ぼうと思っている。


第一弾はJ.Crewのカシミヤ混チェスターコート。

J.Crewは毎月チェックしていて、このコートも去年の秋冬に気になっていたのだが、どこか物足りなくて(たぶん艶っぽさが少ない)購入を見送っていた。

しかし、今夏のセールではいろいろコードが重なって7万から2万になっていたこと、マイサイズ(174cmで36)があったことから即購入した。


着てみるとカットが立体的で意外と今っぽいし、かつラペルとかがエレガント過ぎないのでうまくオンオフ両方使えそうな印象を受ける。ギラギラではなくて、スマートというイメージ。


これは購入できて良かった。
今後の私の買い物の方向性に影響を与えそうだ。





コメント