The Latest Sartorialist

ここ半月、サルトリアリストを毎日チェックしてみている。
ファッションスナップサイトのレジェンドだが、最近離れていた人に勧めたい。すごく良いから。


一時は本人が浮かれていたのか(失礼)、タイアップなコレクション(退屈)や極端なファッショニスタ(無理)の紹介が目立ち、ファッションスナップサイトとしてはバランスを欠いていたと思う。


ところが、最近のサルトリアリストは変わった。というより、帰ってきたというほうが良いか。

スコット・シューマン独特のセンスである「街にいたら一瞬目を引く人のスナップ」が多くなった。
空気感もクリアになり、自身の迷いも晴れたのだと勝手に思う。


私は、ファッションスナップは見た目からさかのぼってその人の人生が垣間見えると良いと思っているし、それを期待している。なぜなら、ファッションも人生のアウトプットのひとつだから。

そしてそれは自撮りではなかなか見せられない、他人の視点だから見える側面でもあると思うのだ。



http://www.thesartorialist.com/

コメント