The Slim Merino Wool Half-Zip Sweater by J.Crew

ハーフジップのニットは、海外では見かけるのに日本ではあまり見かけないので、気になっていたアイテムだった。

カジュアル代表アイテムっぽいが、ニットのフィット感、ジップの種類、パッチの有無などいろいろな要素があり、なかなか購入に踏み切れなかったのだ。

例えば、ジョン・スメドレーだと金具も細身で品良い感じだし(ジャケットの下に着れそう)、アウトドアブランドのものはコマンドセーター的なつくりをしていたりする。

今回買ったJ.Crewのハーフジップニットは、スリムなハイゲージで、ジップがちょっとカジュアルだが単色、パッチは無しというもの(価格は30ドルくらい、サイズは174cmでXS)。

購入の決め手となったのは、ジップ。金具に革をあしらっているものも多いのだが、それだと靴の色が左右されるので避けたかった。

秋口になったら着ようと思っている。タイトなウールパンツかデニム、パラブーツのアヴォリアズとコーディネートしたい。




コメント