Alden 4561H

先週、なとりやからAlden4561H再入荷の連絡があった。

一か月前にも4561H入荷の連絡をもらっていたのだが、そのときは見送っていた。

しかし、オールデンのコードバンシューズは一度は通るべき靴(たいして靴好きではない私でも)という認識はあったし、品薄という意味でも、この靴は買うべきだとわかっていた。

そう、ここ最近オールデンはすごく人気がある。特にアジアで。
韓国、香港、中国、フィリピン、これらの国のお洒落さんが、こぞってオールデンをwebにあげているのが気になっていたのだ。
※ジアーモリーとかザレイクのような価値観をアジアで共有していることが大きいと思う。

なかでも4561Hはシェルコードバンだし、タンカーのように日本企画でもないので、今後は世界で争奪戦が起きて日本ではもう手に入らない気がしたのだ。


そこへ今回の再入荷の案内。サイズも8Dというマイサイズがあったことが決め手となり、購入をした。もう再びこういう出会いは無い気がする(靴に関して私の出会い勘は大抵あたる)。


到着後、サイズはちょうど良かったので皺入れをして、まずは一安心。


コメント