Dawn of Justice

前作のMan of Steelから期待値が高かったものの、それを裏切らない娯楽作だったと思う。

それぞれのキャラクターが魅力的に描かれており(逆にいうとそれゆえ誰が主役なのかわからない展開ではあったが)、そこはジャスティスリーグに繋げる通過点なんだと思った。

なので、ストーリーではなくキャラクターの描写についての感想がひとつ。

ブルース・ウェイン。

ベン・アフレックで良いと思うし(ヒーロー経歴の無いインテリマッチョ系の男優はもう彼くらいしか残っていないから)、ジェレミー・アイアンズのアルフレドも現役感・相棒感があって新鮮。対スーパーマン用のカチカチのバットスーツもとてもよかった。


ただ、もう少しブルース・ウェインのクラス感というかリッチ感を出してほしかった。

冒頭の緊迫した場面でブルース・ウェインが駆る車がジープのレネゲードで本当に良いのだろうか?ライジズではアヴェンタドールに乗っていた男に何があったのか。

違う映画だけれどもスペクターではディフェンダーを壊しまくって、アストンマーチンも出てくるのに。


例えば、ラグジュアリー感を出すならベンタイガ、ヒーロー感を出すならラリーファイターあたりに乗って欲しかった。もっといろいろあったろうに…。


コメント