Farewell gift

先月は部署内の異動者が相次ぎ、何かと大変だった。

なかでも異動に伴う送別会で、餞別に何を差し上げるか、が悩みのひとつだった。
思いと予算、これに「ある程度の」という修飾語のついたプレゼントを選ぶのが難しいのだ。

しかし、私は短期間に回数を行った結果、ひとつの回答を出せた。

それは「名入りのモレスキンノート」。

ノートといってもほぼ手帳だから、重みもあるし、ある意味消えモノでもある。

ただし、「名入れ」が必須。ここにこだわりたい。

モレスキンは名入れすることで格がぐっとあがる。
名入れをすることで特別感が出せるし、なんならそこはメッセージにしても良いと思う。
私はやらなかったが、寄せ書きをしても良いのではなかろうか。

そして予算はやさしい(3,000円以下)。

会社の異動送別会でのプレゼントを悩んだ方はぜひ試してほしい。
※名入れの期間は要確認。


コメント