My EDC 2016AW

EDC(Everyday carry)というサイトがあって、何年か前に投稿したら週刊MVPみたいなものになったことがある。

久しぶりに投稿してみて、サイトの変化(ひょっとしたらアメリカの)を感じた。

皆必ず武器を携行しているようになっていた。日本では銃刀法違反になるから刃物の携行しないけど、アメリカは違う。

ファッションとして強そうな、男っぽい「イメージ」を好むのではなく、直接的な強さを好んで誇示しているようだった。その象徴がタクティカル系のナイフやペンだと推察する。


そしてビジュアルはすごく抑えていて、派手さは皆無だ。

シリアスすぎてついていけない…。


これが単なるサイトの趣味の変化だけだったら良いのだが、アメリカ全体の文化の変化だとしたら、ちょっと複雑な気分だ。

そんな状況のサイトに投稿したMy EDCはこちら。
浮いていたね、確実に。

それが良いのか悪いのか、大いに考えさせられた。


コメント