What is Intellectual Military?

雑誌Men'sClubの特集が「知的ミリタリー」という私の好きな傾向だったので思わず買ってしまった。

カラーリングとしてオリーブやカーキをプラスする、アイテムとしてミリタリーモチーフを加える、といった内容で、トラッドの変化球といった攻め方だった。
※ラギットおじさんとの境目はシルエットの細さだと思う。


ただ、私の思う「知的ミリタリー」はもっと概念的なもので、インテレクチュアルから垣間見えるミリタリー。
ファッションだったら「普通の格好にミリタリー的なものを足し算として加える」のではなく、「普通の格好なのにミリタリー要素が隠し切れず」というのが好きだ。

映画だとそういうキャラクターが結構出てくるのだが…。



コメント