Barbour Beacon Jacket

バブアーのビーコンジャケットの着方が(自分なりに)掴めたので、今日はこれをお話ししたい。

もともとこのジャケットは映画「スカイフォール」でダニエル・クレイグが山荘で着ているジャケットで、ただ同じものが欲しい(厳密には別モデルだが)という所有欲だけで買ったものだ。所有欲のみで買ってしまった服なので自分の中での位置付けに困っており、正直全然着ていなかったのだ。

しかし、ここ最近プライベートで着まくって、自分なりに着方をつかめた。

それは、バブアービーコンジャケットは「クラッシック寄りのバイカーコーディネートとして着る」ということ。


型はジャケットだが間違ってもドレス方向ではない。かといってマウンテンパーカーなどの登山系でもない。

近いのはクラシック系のバイカースタイル。インターナショナルジャケットとかがテイストとしてすごく近いと思う。着るシチュエーションとしては例えば「トライアンフやノートンに乗る」というのをイメージすると着やすいのではないだろうか。

意外と、ネイバーフッドとか滝沢伸介さん的なスタイルが合うかもしれない。


コメント