The Light Pouch by mont-bell

ブリーフケースを頻繁に取り換える私にとって、スムースな中身の入れ替えは死活問題。
しまった、あれが無い!では困るのだ。

かつては律儀に鞄の各ポケットに収納していたが、最近は傘と眼鏡と携帯以外のものをすべてまとめたポーチを放り込むだけにしている。

バッグインバッグスタイルだ。

しかし、なかなか私の希望どおりのバッグインバッグがみつからず試行錯誤している。

完全に仕舞っておきたいもの、すぐ取り出しやすいもの、という区別がつきやすいこと、ブリーフケースに入れておかしくないデザインであること、バッグを傷つけないようにあまり堅い素材ではないこと…など希望が多いのだ。


今回買ったものは、メインコンパートメントとサイドポケットが分かれているポーチだ。

この10.5×21cmのポーチのなかに、筆記用具、USBメモリ、名刺、財布、小銭入れ、医薬品、化粧水、ボディスプレー、ミンティア、そして買い物などが収納され、サイドポケットにはカードケース、リップクリーム、ピルケースなどすぐに使いたいものが入っている。


こういう便利なものを探すと、モンベルに行き着くことが多い。品質も良く価格も安くて素晴らしいメーカーだと思う。


[モンベル] mont-bell ライトポーチ M 1123680 BK (BK)

コメント