dMAGAZINE by NTTdocomo

ドコモのdマガジンに登録した。

雑誌が定額で読み放題ということで興味があったが、PCやスマホで読むことに何となく抵抗があったのだ(特に理由なく)。

読み始めてみるとPDFを読んでいるのと同等、という感じ。つくりとしてはフィナムの特集記事とか読んでいる方には抵抗ないと思う。

やはりwebより雑誌は、全然情報量が多いし面白い内容も多くて、コンテンツの差を感じた。

https://magazine.dmkt-sp.jp/


追記:男性ファッション誌を読み倒して思ったこと。

男性向けファッション雑誌を読んで気付いたのは、スナップに出てくる方がアパレル関係者ばかりということ。あとごく少数のインスタの方々。

アパレル関係者が服を売り、服を買い、雑誌に出て、また服を売り、というとても狭いエコシステムが出来上がってしまっているように想像してしまった。

コメント