My PC DeskTop

先日、PC回りのリニューアルを行った。

思えば10年近く前に組んだセットであり、そろそろ新しいビジュアルが欲しくなったのだ。

テーマは「歯医者系PCセット」。清潔感で選んだ。

※PCは特に不満が無いので残した。win7で安いグラボが挿してある低価格PCなので、最新スペックではない周辺機器を選んでいる。


ディスプレイは、企業ロゴが前面に無くかつホワイト系のものを選んだ。4Kとかも興味あったが、縁が厚く野暮ったいものが多い。結局フレームレスにして、エルゴトロンのアームで吊った。



あわせてHDMIケーブルも購入。アームで吊っていると金具周辺が痛むのだ。



キーボード選びはなかなか悩ましかったが、こだわりを全く感じさせないところが気に入っている。医療機器の付属品という感じ。

マウスも同様。艶消しの白が印象的で陶器のようだった。



私はPCで音楽を聴くのでスピーカーは必需品。そこそこ低音も感じられ、普通っぽいデザイン。歯科医が仕事場に私物のスピーカーを持ち込んでいるイメージ。




bluetoothを飛ばすためのレシーバーがPCについていないことが発覚。あわてて追加した。これは純粋にスペックで選んだ。


古いPC周りのアップデートとしてはこんなところだろうか。最初からimacを買えば済む話ではあるが、審美眼?を鍛えたかったのだ。

コメント