After 250days : The Petit New Standard Denim by A.P.C.

仕事でほぼ毎日履いて250日経過、先日4回目の洗濯をした。

冬場は汗による全体的な色落ちが少ないから、外部と頻繁に触れる部位である膝やセルビッチなどの色落ちが進んだと思っている。

さて、このデニムの方向性が見えてきた。

「90年代のVOICEで売っていたようなノンヴィンテージ」を目指そうと思う。
ノンヴィンテージコーナーでも66くらいなら何とか見つかった頃に、普通に売っていたデニム。

具体的に説明しづらいのだが……たとえば、ポケット収容物のアタリや激しすぎるコントラストは、2000年代のものだと思う。そうではなく、ほどほどのコントラストとリペア。ざっくりいうと「渋カジ感」。カウチンセータやラルフのポニーに似合うようなデニムを目指したい。

そう思うと、もっと洗濯が必要かな。

コメント