The Polo Navy by trashness

最近は都内でも最高気温30℃を示すこともあったり、通勤着もすっかり夏仕様だ。

私の場合は半袖シャツは着ないので、ごくたまにポロシャツを着る。
この通勤着としてのポロシャツは、アタイア度は素材で変わると思っている。
※スポーツウェアであるが、尺度としてアタイアと呼ばせてもらう。

鹿の子などのコットンは、同じ素材であるワイシャツと同系統でとらえられると思う。
しかしニット素材のポロシャツは、Tシャツ+ニットのようなカジュアル度が強い位置付けになると思っている。

なので、ポロシャツを平日に着たくなったら綿素材、休日出勤であればニット素材、というように使い分けているのだ。

今回購入したのはtrashnessのニットポロシャツ。サイズはS。
ニットポロはジョンスメドレーみたいにすこし緩めのフィットが多いのに、ここのはタイトフィットなのが珍しい。

私が通勤で着るときは同系色のパンツに合わせて、裾はパンツに入れて首のボタンは上まで留める。そして革靴。よくよく思うとあまりクールビズではないのかもね。






コメント