The Travel Umbrella by mont-bell

私が折り畳み傘に求めるものは、携行しやすさだ。
最低限の傘の直径(85cm以上)を満たせば、あとは「軽さ」が選択基準になる。

モンベルのU.L.トレッキングアンブレラは、128gの軽さでありながら丈夫で、台風にもビクともしないので、一生使えるのでは……と思っていたほど気に入っていた。

ところが、先日猫に粗相をされてしまってあえなくダウン、まさかの買い換えを余儀なくされた。そこで軽い折り畳み傘を調べてみると、今までよりさらに軽いものを見つけた。

またモンベルで、今度は「トラベルアンブレラ」。

重さは大幅に軽くなり86g!

丈夫さなども考慮して、多分これが世界最強の折り畳み傘なのでは無いかと思っている。


コメント