The Black Suede Wingtip Shoes by Lloyd Footwear

スエード靴、特にブラックスエード靴はカジュアルな印象のものが多くて、オンスタイルには難しいと思っています。

でも履きたい。

トリッカーズでバートンにしようか、でも私にはゴツすぎてオンには難しいかな…
オールデンで何か買おうか、でもスエード素材はチャッカとローファーくらいしかなかったはず…

そんな思いを寝かした状態で(PCで言うところのバックグラウンド処理中)、ロイドフットウェアに行ったときにこの靴を見つけました。

ブラックスエードで、ウィングチップで内羽根。もちろんダイナイトソールなので雨の日も履けます。ブラックスエードウィングチップはカジュアルなイメージですが、細身のラストと内羽根のドレス感でうまく相殺しています。

オンスタイルでブラックスエード靴を履くなら、これしかないと思いました。

余談
そのときは銀座店に在庫がなくて、帰り道にスマホでETONHOUSEから通販しました。通販でロイドフットウェアを買うのは初めて。便利な時代になったものです。


コメント